[開発実例]C#による金融関連システムを構築

[2018.07.03]

今月下旬、弊社が開発を担当した金融関連システムのリリースを迎えます(予定)。

今回のアプリケーションの構成はこんな感じです。

C#で.NET MVCとmySQLを組み合わせて認証機能(SSO含む)や権限制御、ログ制御までを基盤として開発し、その上に業務機能を搭載しています。

目新しいところではComponentOneというGrape Cityから出ているUIのツールをグリッド表示等で採用しており、最近は業務システムでもUIを意識する傾向が出てきているので、こういったUIツールの採用例は今後も増えるでしょう。

また、一部の複雑な計算処理についてはユニットテストの自動化を行い、システムの横展開や今後発生する運用改修等でのリグレッションテストへの活用を見込んでいます。

ちなみに、上図には出ていませんが、デプロイ環境としてはGitとJenkinsで今どきな構成になっています。

 

今回の案件は内容がボリューミーなのですが、規模や予算に応じて最適な構成をご提案しています。

ワークフローやグループウェアの検討ではintra-martの活用、スモールスタートのケースではクラウド活用により費用を抑えて短期間に立ち上げることで好評を得ていますので、まずは弊社にご相談いただければと思います。

TOP